アミューズメントワーク

企業で働く人たちの仕事上の悩みを分析し、解決策を一緒に考えます。

仕事が趣味?


12月から新たな業務支援を請負うことになりました。今度の会社はConsumer製品(趣味で使われる機能製品)を扱う小規模の会社ですが、私はこれまで産業用機械や材料が中心の仕事にしか携わってきていないので、Consumer製品はこの歳になって初体験です。
これから事業形態と業務内容を把握し、事業計画と実行プランを作っていくことになると思いますが、それと同時に趣味の世界についての理解も深める必要がありそうです。まだ語れるほど理解出来ていないので、具体的な内容には触れませんが、ユーザーのニーズを把握するには不可欠な作業になると思います。また情報発信もSNSを使うと効果的だったり...、私にとっては全く新たなアプローチになりそうです。
まずは、私の顧客である業務委託元の会社の信頼を得ることが重要なので、社長さん以下従業員の方々の心をしっかり掴みたいと思っています。