アミューズメントワーク

企業で働く人たちの仕事上の悩みを分析し、解決策を一緒に考えます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が遅い人 要因分析(その-2)

過去を振り返ると、私にも思い当たる人が何人かいます。でもその人達も、実は辛い思いをしているんですね。(館長) 前回“仕事が遅い”と評価される人は、「期日(納期)が意識出来ていない」というところまで分析しました。多くの場合、仕事の依頼を受ける時…

仕事が遅い人 要因分析(その-1)

このテーマについては、何回かに分けて考えて行きたいと思います。出来れば改善策まで辿り着きたいと思っています。(館長) 前々回の記事で“仕事が遅い人”をテーマに取り上げました。今回はもう少しその要因について考えてみたいと思います。 まず仕事とい…

ブログ開設2周年記念

10月8日で本ブログの開設2周年を迎えました! 昨年、1周年記念のご挨拶で「また1年後に2周年記念の記事が書けるように頑張りたいと思います」と書かせていただきましたが、読者の方々の継続的なアクセスのおかげでモチベーションを維持することができ、先の…

仕事が遅い人

私も決して“仕事が早い人”ではないと思っていますが、たまに依頼者からそういう評価をもらえるように無理をすることがあります。笑(館長) 先日顧問契約先の会社で、「従業員の一人が仕事が遅い」ということが話題に上りました。話の中で、どの様に対処した…